一般財団法人フォーデーズ自立支援協会Association for Fordays Self-Reliance Support in japan

フォーデーズ自立支援協会について

HOME > 2015年度 応募

2015年度 応募について

女性・社会的弱者・青少年及び被災地域等の住民に対する支援事業

2015年4月に発生したネパール大地震の重度被災地域等において全壊した学校や公共施設の再建、地震により住居を失った被災者のうち、自らの再建が困難な人のために再建・復興の相談や助言を行い又被災者支援団体等への支援を通じて、集合住宅の建設等を行い、被災者住民の生活向上を図ります。
被災地等において被災者を支援する被災者支援団体等は業務委託選定規程により、選定委員会を設けて公平に選定します。
女性・社会的弱者・被災者等に対して就学・就職支援又はそれに関する相談や助言を行い、自らが継続して行える現金創出のための職業訓練を実施します。

協働支援希望者は、下記「支援事業応募要項」に従い、ご応募下さい。

選考結果は申請者ご本人に通知いたします。

学術研究又は技術開発に携わる研究者に対する助成事業

予防医学を基盤とした遺伝子栄養学の観点から、日本の健康科学の進歩に貢献する創造的で有用な研究テーマを支援し、ライフサイエンス、自然科学分野の研究者への助成をおこないます。

研究助成希望者は、下記「助成金交付要項」に従い、ご応募下さい。

尚、応募期間は2016年1月4日~3月末日といたします。
選考結果は申請者ご本人に通知いたします。